BLOG
ブログ

AMEDEE ligne roset GINZAでもっとも注目を浴びるソファ


Designe by Marie Christine Dorner


ずっと銀座店のブログ更新が滞っておりまして、スタッフブログを楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ございません!

今回ご紹介致しますのは、新作ソファAMEDEEです。

こちらのソファは、今回銀座店がOPENするにあたり展示等内装関係のトータルプロデュースをしていただいたデザイナー、「マリー・クリスチャン・ドルネル」さんの作品です。

一人掛け、一人掛け(回転式)、二人掛け、オットマンからなる商品構成となり、銀座店では一人掛けとオットマンを展示しております。





銀座に展示しているモデルはHARALDというベルベット生地で張られており、とても女性らしい仕上がりとなっています。

デザインコンセプトでもある「イタリア製高級スポーツカーのバケットシート」を思わせながらも、マリーさんの作品らしい柔らかさ、美しいラインが際立つ佇まいです。





大きな特徴の一つに、腰部のキルトパターンがあげられます。

これにより見た目の美しさ、スポーティで軽やかな雰囲気、そして柔らかなシーティングを思わせる佇まい、を表現する事に成功しています。





背面はこのように、シンプルで美しいラインとなっています。

かけ心地も大変すばらしく、見た目も本当に美しいこのソファを、ぜひ銀座店でご確認下さいませ。