天使のソファー♪

2017/05/19

天使のソファー♪

ブログをご覧頂いている皆さま、いつもありがとうございます!

新緑あふれる過ごしやすい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

TOP画像のように、少し窓を開けて、草木の香りをお部屋の中に取り入れたくなりますね♪

 

さて、本日はTOP画像のソファーPLUMY(プリューミー)をご案内いたします。

何回かBlogでもご案内させて頂いておりますので、ご存じの方も多いかと思いますが、ソファーの名である「PLUMY」とは「羽」を意味しています。

折り広げられる座と背の表面には、フェザーがふんだんに使用されていますので、しっかりした座り心地でありながら、ふわっと包み込んでくれるのが特徴です。

PLUMYは、もともと1980年に発売され、当時「偉大なる快適とリラクゼーション」を評価されていた作品が、

時を超えて、昨年 2016年にリバイバルしたものなります。現在の住環境でも快適にお過ごし頂けるアイテムの一つです。

現在、店頭に展示中のPLUMYは、3人掛け、1人掛け、パフ の3点になります。

今回、3人掛けは日本モデルで、1人掛けとパフにつきましては、フランス直輸入モデルとなっております。

それぞれの良さをお試し頂けて、お選び頂けることが出来ますので、ご検討中の方は、是非お越し下さいませ!

 

3人掛けサイズ:W2370*D980*H780*SH400(mm)

1人掛けサイズ:W1020*D980*H780*SH400(mm)

パフサイズ:W930*D500*H290(mm)

1Pとパフに張られている生地は、PICAという生地で、散りばめられた色が、万華鏡を思わせる雰囲気があります。※直輸入モデルのみの対応をさせて頂いております。

この生地のデザイナーと調べてみると、リーンロゼから、右側画像のラグ「HEX HEX」デザインした、オランダ人デザイナー:BERTJAN POT(ベルティアン・ポット)さんでした! このラグも万華鏡を見ているような不思議な感じがしませんか??

 

 

このラグは、伝統的なトルコ編みの技術を使っていて、三角形、ひし形、台形、六角形のパターンから、構成されている、壮大な印象を与えるをデザインです。