2016/06/21

“PRADO(プラド)”その座り心地と多様なバリエーションをあなたへ…

 

―新しくソファをデザインするとき、形を重視し新しいアクセントを付け加えるのが普通ですが、PRADOの場合は人の生活や行動の研究からスタートし、新しいライフスタイルの提案を形にしました―

革新的なソファPRADO。

本日は2014年の発売以降、依然として注目を集め続け、その使い方やバリエーション、現在のライフスタイルに適したユーモアのあるコンセプト…など、今とっても人気のあるlignerosetのソファPRADOを、本日は改めてじっくりとご紹介をさせて頂きます♪

発売以降絶え間なく皆さまに愛される“秘密”はどういったところにあるのでしょうか?

PRADOの1番の特徴は、“自由に動かせる背クッション”ではないでしょうか。

例えば…

本体(2人掛けのベース部分)の上に背クッションを2個平行に並べて頂くと、通常のソファとしてお使い頂く事が出来ます。

1番ベーシックな使い方ですね。

オプションのボルスターやアームクッションをご一緒に置いて頂くと、より心地よいポジションでお寛ぎ頂く事が出来ます♪

背クッションを置かれる場所を少し変えて頂くだけで、脚を投げ出して座って頂けるようなカウチスタイルを楽しんで頂く事が出来ます。

 

本日のブログではPRADOのアイテムの種類や組み合わせを、例として【4つのバージョン】でご紹介させて頂きます。

もちろん、パーツごとでご購入頂ける所がPRADOのメリットでもございますので、今回ご紹介させて頂く4つのバリエーションの他に、たくさんの組み合わせが可能です♪

生地選び、お部屋の間取りや使い勝手を考えながら…

いろいろな可能性の中からぴったりの組み合わせを見つけるのも、ソファ選びでは楽しいお時間のひとつですよね。

 

それではご紹介♪

【variation 1】

■2人掛本体×1  ■背クッション×2

推奨人数:2人~3人

一般的な2人掛ソファの感覚でシンプルにお使い頂く事が出来ます。背クッションを1つだけ外してカウチスタイル、2つ共外してベッドとしても役立ちます。

【variation 2】

■2人掛本体×1  ■背クッション×3  ■ボルスター×1

推奨人数:3人~4人

特におすすめのタイプです。

PRADOは背クッションを床やラグの上に置いて頂き、もたれてお寛ぎ頂ける所が最大のおすすめポイント!

床暖房を設備されているお住まいや、低い視点でゆ~っくりされたい方はすごく良いですよね。

背クッションとボルスターの1セットだけ生地を変えて頂いても素敵ですし、2人掛本体の上に背クッション3つ共置いて頂く事が可能なので「家族3人で並んで仲良くアニメ大会♪」なども出来ます。

【variation 3】

■3人掛本体×1  ■背クッション×2  ■ボルスター×1  ■アームクッション×1

推奨人数:2人~3人

本体が3人掛で広々とお使い頂く事が出来ます。

ボルスターの生地を挿し色として入れており、余裕が感じられる、まさに「ゆったりと寛いで頂けるソファ」ですね。

【variation 4】

■1人掛本体×1  ■背クッション×1  ■ボルスター×1

推奨人数:1人~2人

可愛らしい印象の1人掛です。

1人掛本体はL字で組んで頂く際に2人掛×2台のコーナー箇所に置いてコーナーとしても役割を果たします。

 

そしてPRADOでおすすめなのは専用のイージーカバー。

子供たちで誕生日会をするのにソファが汚れないか心配…

より長くソファを綺麗な状態で使いたいから、普段はカバーを掛けておきたい…

など、実際にソファをお使い頂く事を考えると出てくる悩みに、こちらのPRADO専用イージーカバーはとっても便利に機能してくれます!

 

イージーカバーを装着していても、ぴたっと被せる事が出来るのでフォルムが崩れません。

イージーカバーは本体と同生地でお作り頂く事も出来ますし、少し気分を変えたり、肌触りなんかも変えて他の生地でお作り頂いてもGOODです。

裏面部分はそのままで、端の所まできっちりとカバーを被せる事が出来ます。

本体のカバーはベッドのボックスシーツのような要領でより簡易的に被せて頂く事が出来ます。

1番下まで掛かりますので、床やラグの上に座って頂いて飲食をしたり小さいお子様がお絵かきなど遊んでいても安心です。

こちらは腰部分に置いて頂けるボルスターですが、NOMADEⅡ(ligneroset製品)のボルスターを一緒に展示させて頂く事もあります。

通常のPRADOのボルスターは背クッションの横幅よりも少し小さめとなっており、こちらのNOMADEⅡのボルスターはほぼ背クッションの横幅とご一緒くらいの横幅となります。もたれて頂いた時のお好みでいろいろお試し下さいませ♪

背クッションの裏面はこのような仕様となっております。

もたれかかってもズレないような特殊なファブリック。

お好みのポジションでお寛ぎ頂く為にこんな工夫がなされているんですね。

PRADOってこんなソファなんだ♪

とPRADOソファをご検討中の方、アイテムの追加をお考えの方など…少しでもご参考になりましたら幸いでございます。

 

実際に座って頂いたり、生地をお選び頂いたり…

ショップにて絶賛展示中ですので、ぜひ皆さまのご来店をお待ち致しております。