ショップスタッフブログ

2016.05.13

オススメ生地のご紹介です!

こんにちは!リーン・ロゼ池袋店の小内です。

今日は、小内オススメの生地『ウルトラスエード』のご紹介をしたいと思います。

ウルトラスエードの構造

 

ウルトラスエードとは、1970年に東レの最先端技術を集結し、髪の毛の400分の1の細さで原糸を用いて作られました。

形成するポリエステル・超極細繊維は全長900㎞の重さが1gにも満たない驚異的な細さの繊維です!!

この超極細繊維な糸を立体的に組み合わせる事により、かつてないまったく新しい高性能、高機能を実現させました。

表面は極細のマイクロファイバーを絡み合わせて起毛されているので、ソフトで上質な肌触り、そして独特の風合いを生み出してくれます。

そしてスクリムと呼ばれる網状の織物が融合され、柔らかな手触りの下には強靭なボディーを構成してくれています。

このスクリムは自動車シートなどの様に、耐久性が求められる用途向けの製品には欠かせません。

TOGO US7142

 

耐久性に加え、寒い時には暖かく暑い時には涼しい快適な表面温度、適度な通気性は長時間人の肌に触れるソファーには最適な張地となっています。

 

また、超極細繊維が絡み合わせている生地の為、汚れが中に入りにくいのでメンテナンス性が高いのに合わせ、

ひっかきにも強いので動物を飼われているご家庭にもお勧めです♪

PUMPKIN US9441

 

カラーは96色と多彩に取り揃えているので、必ず自分に合ったカラーが見つかるはずです!

リーン・ロゼ池袋店ではウルトラスエードで張られたトーゴ、パンプキンソファーの展示があります。

ぜひ皆様のご来店お待ちしております。

 

※お車でお越しのお客様は、駐車場料金を1時間無料にさせていただきます。

詳しくは下記ホームページをご覧くださいませ。

http://www.ligneroset.jp/shop/ligne-roset-ikebukuro/

ブログ一覧

皆様のインテリアとライフスタイルにマッチした商品をぜひお選びください。

会員登録

会員登録をいただいたお客様には、
各種特典・サービスをご用意しております。